top of page

【What's up?】MINI CANVAS !!! vol.2


『THE-B-MART』のイベントの会場限定のMINI CANVASたち、今回の『THE-B-MART』at アート喫茶フライでは、9種類の販売からスタートしておりました。予想を超える反響で、早々にSOLD OUTしてしまい…。急いで追加して、大変お待たせしました!昨晩ドバッと再入荷しました!さらに新しく5種類増え、全部で14種類になりました〜。

『MINI CANVAS』は、大きなキャンバスをリサイズしてMINIサイズに落とし込んだもの、カラーが別ver.や今回のフライでしか販売しない限定のイラストのものなどさまざまなです。設営中のバタバタしてる時に、うっとしがられながらもTMに色々聞いてみた話を織り交ぜながら、ご機嫌なMINI CANVAS ARTをご紹介して行きます。

めっちゃ忙しそうな雰囲気を出しながらも、相手してくれるTM paint。

【THE-B-MART FIRE!!!】

イベントの際は必ず飾っているTHE-B-MARTの代表的なキャンバスとも言えるこのキャンバス!めっちゃ燃えてますー!こちらは42cm×42cmのキャンバスをリサイズしたタイプです。


TMコメント:ボスHATOが店長のTHE-B-MART本店の画。最近は旗にもなった絵。

続きまして、

【BASKE】シンプルに棒メーカーのバスケットボールが描かれたミニキャンバス。このキャンバス去年アート喫茶フライ行われたTM paint初の手描きのイラストメインで飾った「RAKUGAKIDS」の時に生まれました。この時は、同じイラストを手描きキャンバスとプリントキャンバスを並べて飾り、手描きキャンバスには「FAKE」の文字。これが多くの人を困惑させた…何が本物なのかを問いかけたCANVASですww別カラーとして今回からMINI CANVASになりました。

TMコメント:この色のボールを入れると2点です。ラッキーなキャンバス。

【CAR】ONE PARY /ONE WOLRD。TM paintには珍しくキャラや動物じゃない車がモチーフのキャンバス。 TMコメント:1990年代シカゴで走っていた車。大好きな映画の大好きな車。キャラじゃない車をモチーフにした理由は、壁に顔ばかり並ぶと気持ち悪いから(笑)車だと気にしなくて大丈夫だし、車は男の子はみんな好き。

【RISU】最近、THE-B-MARTの新キャラとして登場したリスさんが総柄キャンバスになりました。見た目のインパクトに反して、意外と空間に馴染み。複数キャンバスを飾るときに、総柄キャンバスでバランスを取るのにバッチリだ!と地元の先輩が言ってました! TMコメント:ニューヨークで人気のリスさん。招き猫的な、玄関に飾ると良い。

【CHINKO】はいっ!カラフル!可愛い!これは、33cmキャンバスで人気な『PIZZA TRIO』のお店のスタッフさん達なのでしょうか。僕、個人的にはキャンバスの名前を"TINKO"とさらに可愛く変更したいなと思ってますw


TMコメント:人は何にでもなれます。男だろ?

そして、今回の目玉!お気に入りのTシャツやゆかりのTシャツを本人たちが持ってますw


【TEE MJ】TMコメント:MJ大好きアメリカの少年。

【TEE SANO】本人ご登場。常にこのキャンバスを常連さんに押し売りしようと狙ってるSANOさん=ツバサちゃん。 TMコメント:フライの1周年記念TEEをもつアート喫茶フライ店長。SANOさん。

【TEE TM】某トレーディングカードメーカーのLOGOをパロったTM paint D・I・C・K Tシャツを持ってる。このキャンバスもTシャツも持ってるあなたはコアな人。 TMコメント:TM paintコレクターのためのキャンバス。

新たな仕掛けがある"GREETING CANVAS"【TEE PUNK KIDS】この子が持ってるTシャツは無地になってます!これは、これはご自身でメッセージや絵を描いて大切なあの人への贈り物に出来る素敵なミニキャンバス!GREETING CANVASについては、次回のブログで詳しくご紹介します!

そして、ここからは昨日から新たに登場したミニキャンバスたち5種です。

【HAVE A NICE DAY DONUT FIRE!!!】こちらも燃えてます。TMは何かとすぐ燃やす。何か燃やしたい願望があるのでしょうかwwwモチーフに反してPOPで優しい雰囲気が出ているのがこのキャンバスの特徴です。このドーナツ屋さんのシリーズ。よく見るといつもとタッチが違うです。モチーフの切り取り方も他とは違うっ!この違いを分かる人はピュアなハートの持ち主だと思いますw


TMコメント:THE-B-MARTのドーナッツ屋。1ヶ月で火事で燃えてなくなりました。その時の絵。

【SKATE NINJA】このキャンバスも大人気。遂にMINI CANBASになりました!タート◯ズが大好きな僕は部屋には大きなキャンバス。トイレにはミニver.を飾ってますwwwタート◯ズが好きな先輩は、このキャンバスを「マイキーのあれ最高っ!欲しいっ」とマイキー呼びしてますwwあとは、赤・水色・紫・ネズミの先生の登場を待つのみです。

TMコメント:ニューヨークの亀のNINJAはスケボーがうまいから、こんな本を読んでたのかな。

【GAME 1991(NEW COLOR)】Bマートのあいつがめっちゃゲームしてる!こちらのキャンバスは42cmキャンバスと別カラーver.としてMINI CANVASに登場!この色違いな感じブート版っぽくて好きw


TMコメント:990年代どこのゲーセンでも鳴り響いてた音と声。音が聞こえてきそうなキャンバス。

【S&M Abec】フライの奥の部屋に鎮座する。77cmの最大サイズがMINIになりました!フライに来た際は、遠慮せずに奥の部屋も見てください!


TMコメント:S&M。人間関係はだいたいSとMで成り立っている?

【THE-B-MART】HATOさんがめっちゃ窓の外から見てくるwこのキャンバスは、サタニックカーニバルのTM似顔絵大会のブースが、しっかりとした作りで少し無機質な感じなクールなかっこいい黒壁だったので、少しでも広い部屋のように見えるようにしたいと出来ました。

TMコメント:窓が少ないお部屋にぜひどうぞ。絵を気にってもらってもノリで買いにくいサイズ感の73cmx73cmキャンバスは、MINI CANVASにしてカバンに入れて持ち運んでもらえるようにやっていきたいです。

クライアントさんからのお仕事ではなく、自分で書きたいモチーフをキャンバスに描いてて。違いや新たな発見とかあるのか?最後に聞いてみました。


TM:自由な分、考え過ぎて全然進まない時がある。逆に急に思いついて他の誰かにやられる前にと秒で終わらせる時もある。パロディものは良くも悪くも子供の時から好きなものになりがち。。。これからも、どんどん増えて行くと思うのでよろしくお願いします❤️


以上、会場限定販売の【MINI CANVAS】の紹介でした!無くなる前にお早めにGETしてください!

MARKET STYLE ART SHOW "CANVAS ART 110 OVER" at アート喫茶 フライ


9月30日(土)までやってます〜〜!マジでスゲェことになってるので見に来てください〜! 【アート喫茶 フライ】


〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目3−6 クレール東山 201

閲覧数:278回0件のコメント
bottom of page